どう楽しむか

素敵な発想

現況

幼児教育無償化の恩恵を受けました。
無償化と聞くと、ただになるっていう訳じゃなくて児童手当と一緒で雑費を抜いた手当てが入ります。
これまで通り幼稚園に費用を払うスタンスは変わりません。
おかげで今月は、本業副業児童手当無償化と収入のオンパレード。
何とか軌道に乗っかりたいところですが、いかんせん本業の欠員が多くててんてこ舞いです。あまりにも礼儀知らずな上、仕事サボる連中が多いので、仕事振りで心苦しく思わせないとやってられん。従って超丁寧。

週末は運動会の予定でしたが、台風の影響で中止になりそうです。先週末、副業先に台風が直撃したら仕事出まーす♪
と言ったらプライベート優先でお願いしますよ(笑)?と上司が言っていたので仕事出ようと思います。私は矛盾が好きだ。

何だかんだと秋ですね。本日秋一発目の上着を羽織りました。いや、日中暑いでしょうけど、風邪引くわけにはいきません。大黒柱らしく責任を感じてます。

都合上お盆休みもくれなかったし、中止とわかっている本業休みを覆す気はなく有給で仕事。持ちず持たれずなんで。
何でもそうなんですけど、生きていくには誠意を感じられるかで良くなったり悪くなったりします。
相手に悪気を感じれば悪くなる。
嫌な対応されれば、嫌な奴になる。
…。
お人好し真面目も程ほどにしないと、ついには嘗められるので、そこで怒りパワーというか(笑)ストレスは上手に使わないと踏ん張れない。
…。
現状は、後2ヶ月ちょっとしか今年がありませんが、ようやく幸先よくなってきたかなー(笑)

では。
仕事仕事