どう楽しむか

素敵な発想

私程のスキルだと、その気にさせるのが難しいんですよ。

私は不器用で頭も悪いので、どこの会社で働いたって序盤なめられがちなんですよ。
しかもその序盤が長い。
まーず、仕事を覚える遅さとセンスの無さが光りすぎてて、教える気になれないようです(笑)
そんな序盤が5年経過ですよ(大笑
上司や先輩からそれなりに推されるようになりましてね。別にそれはそれで良かったじゃないですか?
良かったんですよ、それで終われば。
語尾に皮肉がつきましてね。
最近の若もんは…。若いと称されるのは良いことだと思います。

あまり言うとどこかの誰かみたいに、怒っちゃうからよ。頼むから怒られたって言って回るなよな。

って。

…。
教えりゃ仕事できるけど、言うと辞めちゃう。どこの職場もそういう傾向です。上司が気を遣っている。

怒るのはそれが正解なんだからね?
嫌な想いをさせたくてやってる訳じゃないんだよ?

と丁重に言われる始末です。

…。
今の若もんなめられ過ぎじゃね?
まぁ大人のいじめだとかパワハラだとか取り上げられる時点で無理もないんですよね。

ただ同じ若いものの括りに入れられるのは嫌だ。ですけども、ご丁寧に説明頂いたということで、どうやらそういう人種ではないと知って教える気になったようなので、私はただ周囲の者を一人ずつ越えていこうと思ってます。
…。
そんなつべこべがたがた言われてる内に、副業3年目と今回の4年目では、半年待たずに40程越えるのが確定してますよ。明らかに給与アップの恩恵が出てきました。

…。
年末に副業4年目の途中経過更新をする予定でございます。