どう楽しむか

素敵な発想

おばちゃんの行いから考える事

ユーチューブで電車を降りる際のおばちゃんが杖で乗ろうとする客を払うという動画がありまして、あーなるほど、こういうのを老害と言ってるのかって思って。
確かにこのおばちゃんの行いは許されたものではないけど、気持ちはわかってしまった。支持せざるを得ない。
…。

だってさ、扉が開いたらすぐ乗れるように扉の前に立ってるじゃん?

邪魔です。イラっとする。

常識がない人間に常識のない対応は結構、定石。今の言葉でいうと塩対応っていうのか。

電車に限らず公共機関利用するのは自分だけじゃないのよ。
己の行いを見よ。

 

…。
自由な生き方を社会に望むなら、まずやることやろう。
スポーツする前に準備運動するように。
…。
うざがられた理由が必ずどこかにある。
悪い事してなきゃ、うざがられない。
自分のみっともない落ち度に気づいて。

…。
インターネットの情報鵜呑みにするのは、やることやってからということで。というか発言する側もあまり過激な事、言うから勘違いする奴が増えて困る。
前提としてお前はやるなって思う事が多々ある。

自分の力量とか器とか色んな能力を理解して、その計算で動け。無茶すんな。
お前らにすごい奴らの真似はできない。
事故るだけ。



世の中の矛盾がヤバい。
スイーツなのに甘さ控えめとかさ…。
腐った肉を熟成肉と言ってみたり。
言葉の表現がどうあれ、いちいち左右されないで事実を知ってみよう。
よく考えよう。
…。
よく考えるのに手助けになるには、一皮向けるには、大人になるには、

…。

ババアの暴走なんて撮ってる暇に自分撮れ。

てか、こういうのよく撮れるよね?

車内でカメラ回すのも非常識だけど、政府の発言が悪くていちいち揚げ足取ってるのと変わらない。