どう楽しむか

素敵な発想

3月のあれこれと4月の思惑

3月は予想外に仕事を増やせず、一日の残業に終始、力を注ぎました。現在進行系ですが、1、2月よりシフト数が2、3日少ないのに収入は1万と変わらない予定です。

そもそも子供達の野球指導や卒園など、忙しい要素の多い月だったのが起因しておりました。結果的にはその状況でも上手く乗り切ったと思われます。

…。
仕事より家庭。
空いた隙間時間は長男に熱血野球指導。

何よりスムーズなキャッチボールが見えて来ました。
家から出たくないという長男に対して妻が


自転車でひとまわりしておいで

 

と言ってくれたおかげで何とか外に出られました。
もちろん、ひとまわりなんて訳がなく、私は野球道具を一式持って出ました。
これには、専業主婦の息抜きも含まれるので効果大です。
そして、一歩外に出てしまえば気まぐれを起こすのが子供。

 

幼稚園抜けたくらいの年じゃ、そもそも外で遊ぶという気にさせること事態が難しい。実際いつもエンジンかかってくるの、日暮れだし(笑)
気づいたら、まだまだやるから帰りたくないという始末です。
その熱もあって初めてキャッチボールが形になりました。

もう何て言ったら良いのか…。最高。


世の中の楽しい事、やってみなきゃ楽しいかわからない。
1つでも楽しいを増やしてやりたい。
私の理念。楽しいをもっと楽しく変える力を養う。

…。
とはいえ4月は仕事の虫化したい。
ここのところ、望みが叶い過ぎて貪欲になる一方です。稼ぎつつ、遊ぶが臨機応変、現地調達できてる。
遊びシフトを減らさずに何とか稼ぐ。副業理想は40、目標35目指します。