どう楽しむか

素敵な発想

生きてく心得って

時短勤務とはいえ、いつも通りの出勤にメリットが多いということで、会社付近にて。
まず、会社の言いなりになった人達が消えるのは、このコロナが蔓延してる状態では自然に対策になるってことです。
三密を避ける。
…。
私は休んでいませんので、体内時計を崩したくありません。多分どんな人でも寝起きのコンディションは誤魔化せない。
疲れていればその分だけ寝ろっていう信号が出ます。朝だけは現実に戻される訳ですね(笑)
なので、アラームよりも先に目を覚ましたら、その時点で玄関の扉に手をかける準備をすすめた方が私には合ってます。
…。
後はこんな風に記事を書く暇ができる。
朝はあまり頭が働かないので、整理するにはちょうど良いかな。
今年3か月の副業収入は、なんと1年目の半年分よりも多いので割かし成果は出せてると思います。
不思議な事に、インターネットで出てる情報を無視して正反対の行いをした結果なのですが、誰でもどんな行いでもやり方次第なんではないかと思います。
私も朝から薬局やホームセンターに並ぶ暇が欲しいので頑張ります。買えるかもわからない品物を求めてご苦労様でございます。

…。
副業でも人柄買ってもらってるんで、社員以外に配られないマスク20枚弱支給されました。とはいえ、うちは布マスクの替えが5枚程あるため困ってなかったりします。

…。
話は変わりますが、将棋の上手な指し回しする人って盤面の駒を働かせるのがうまいんですよ。無駄がない。
一見無駄に見える行いも後から恩恵になり優勢になる。
刺し違えで良い。一手確保できれば。
…。
受けに見える手が『詰めろ』だとか、奇跡とも思えるように巧妙で最善。

だから私は将棋にのめり込んでます。
強くなれないですけど(笑)
アプリゲームで毎日5局くらい指す。

…。
結局は将棋と一緒で生きてくプロも、やっぱり無駄がないし、部下を操るのがうまいし、手の抜きどころを心得てると思いませんか?