どう楽しむか

素敵な発想

手探り対応中

コロナ禍中ではありますが、本業が通常営業に戻りました。感染者数を見る限り、決して仕事量が戻ってませんが、年末の多忙を乗り切るためには致し方ない策なのかと。
といっても例年の忙しさが来るかは不明です。

未知のウィルス相手故、致し方ないとは言ってもジリ貧ですね。誰も経験のない事態に誰かを罵ったところで、誰も得をしないのに経営する側も働く側も、殺伐としてる。誰を責めても誰もどうしたら良いかなんてわからんのよ(笑)汚い言い方ですけど、黙れって思ってしまう。
皆が困ってる愚痴、皆知ってるから。


今思えば、大手企業も安泰のうちから副業させる事で、スキルアップにつながるだとか見え透いた上面のメリットよりも、暗黙の了解→個人の収入を増やす事でお互いに自分の立場を守ったんだということが、コロナで浮き彫りになってしまったような気がします。
わからず屋は、上から順番に切ってる。

いまだに手当てを求めて、がたがた言う連中はいるけど、その暇に働けって。
路頭に迷うぞ?

 



今年は密避けの影響で忘年会も予約キャンセル相次いでるそうで…
でも皆さん。

 


今年を忘れなくていつ忘れるんだって思いますよ?
今年程、忘れた方が良い年が逆にあります?
密集したら駄目なのは理解してますけど、気持ちは1つにしたい。
忘年会的なもので、結束力高めたいですよね?

…。


ばい菌1つで、味方同士いがみあってる。
今の状態は良くないです。
良くないですけど、私はひた走ります。
我が家はインフルエンザの予防接種を完了させましたので、後はエチケットを守りつつ、コロナに対応します。