どう楽しむか

素敵な発想

ついに通常になるか

セブンイレブンのオマール海老のビスクに飯を投じて食べた時に、これコックの出来合い材料で作ったコスト削減料理が敗北するなと感じました。
適当に塩コショウ振って粉チーズかけたり、少しアレンジすれば旦那も誤魔化せる。
料理は手作り感を出す程、うまい。
時短に偏った作業のような料理を続ければ、価値が見い出せなくなってしまうのではないか。

コンビニの飯レベルは変わった。サービスレベルはクソ。下手な日本人より外国人の接客の方が素晴らしいと思ってしまうこと、多々ありますからね。
ここのところ、価値の見出し方が変だ。
映えれば良いのか?

コロナ禍中ではありますが、本業の通常営業に漕ぎ付けそうです。
私としては、通常営業でない方が儲かってしまうんですけど(笑)しかも、楽。
本業の同僚達があからさまにご機嫌になりました。私は複雑な気持ちです。
異例の不景気にすぐ対応して、それこそ隙間なくみっちり働きました。
この稼ぎに近づけるのは容易ではないので、これからの働きにも少し手間が必要なようです。おえ。

働きます