どう楽しむか

素敵な発想

焦点は温存

私のダブルワークのスケジュール管理は今かなり難しい、というのも本業がコロナの影響を受けてしまって休みが増えたので、元々休みの部分以外でも副業を充てている状態です。

 

悩みポイントその1。


本業が元の鞘に戻るのが唐突である可能性が高い事。おそらく、どの業界も経験のない大混乱だと思うので元の活気が戻れば通常業務になると思うんですよ。
優先順位はあくまで本業なので、副業はその時点で休みになってしまう。

 

悩みポイントその2。


副業のシフト数が決まっているため、ダブルワークしても完全休みが出てきます。
その休みを決めるのは妻ですが、ごくたまに気まぐれ起こして唐突に明後日休んでと言ってくる。
本業は基本休みませんが、副業はあくまでサブなので元々休みなのだから休めと。
勤務態度と人柄良くないと嫌がられるやつです。
私の場合、

 

シフトの変更があって明後日休みたいんですけど厳しいですか?

 

 (休み)でないと戦争(夫婦喧嘩)が起きますか?
多分大丈夫なんで調整してみます。

 

と言った風に上司に理解があるので乗り切れます。とはいえ、出ますと言ってて出ないというのは心苦しいのでやりたくないんですよね。


悩みポイントその3。


本業も副業も家業も全部、問題点は違います。悩み方もばらばら。しかも、1つも疎かにできない。

 

 

 


8月中盤から盛り返してきました。良い仕事。
暑さが最大の障害で、疲労感がすごい。


去年騒いでた月20越え無理説から一転、コロナ危機に乗じて30越え果たしました。
もう意味がわかりません。
わかりませんが、複雑な心境です。
自粛するならもう黙々と働くしかない。
子供達にとって、本来送れるはずの日常を取り返すには、今温存するのが1番じゃないか。新しい病気の流行が去るまで、落ち着いた暮らしを手に入れたい。
徹底的な予防と自己管理の元、汗だくでひた走る。