どう楽しむか

素敵な発想

突然の休みに備えるには

運動会が3日も順延になり、相次ぐシフトの変更で気疲れしてました。まぁそれでも、被害は最小限です。とっかえひっかえして、何としても働く。
鉄人へっしだとかタフですねとか言われるけど、ポーカーフェイス。心の滝汗は拭えません。
仕事が多忙を極めるとかそういう類の事は対策のしようがいくらでもあります。
でも自然の力、災害等には我々は無力だと思うんですよ。
予測できない。性交渉のように。


様子を伺いながら事前に周囲に周知させていく準備。これは上手く取り行えたように思われます。副業5年の賜物。臨機応変レベルが高くなりました。五感を同時に働かせる、これが鉄則。

台風という現実を直視した時に(視覚)、最悪の事態を想定する。ヤバいという危機感を持ったら(嗅覚)、そのヤバさを本業副業にそれぞれ、同じ臭いを嗅いでもらいましょう。確かにそうなったらヤバいなと、双方で一番の解決策を聞く(聴覚)。
相手の反応(触覚)の良い選択をする(味覚)。という工程が理想。


…。

 

 


台風が来るので仕事させて下さい!
(雨の日のお父さんは不要につき)

という変態を受け入れてくれる職場に感謝しつつ、まさに雨降って地固まった運動会も無事終了。できる限り、こういうイベントに参加したい。
というか子供達の意欲ってやっぱり親がいることで発揮される。
見守る機会をできるだけ確保したい。

育児というのは、本当に難しいと痛感していて、まだまだ未熟だなって思います。
親子の主張が真っ向からすれ違う。

 

…。
お父さん多忙過ぎて、普通の事がこなせない。何でできないの?って。

めっちゃ良い仕事してるからに他なりません。笑って許して