どう楽しむか

素敵な発想

副業5年目オーラス

副業5年目のラストスパート。
構想とは違いましたが、300万達成は内定しました。
月40万は楽勝で逃しました(笑)実現不可。
…。
副業するなら迷惑だけは絶対かけないのが信条なんですけど、副業先でこれまた社員のダブルワーカーがおりましてなかなか、やらかしているようです。
疲れ過ぎて出勤して来ない。
その話を伝い聞いて愚痴られた時に、同業として苦笑せざるを得ない。
自分の中では〇〇してやりましたよ。
とか自慢してくるんですけど、誰にも響いてない。というのも、迷惑をかけるから。

業務に支障を及ぼさない。

確定申告をする

同僚に悟られない


三原則を全て破ってる(笑)


迷惑をかける前提であれば、もっと副業が普及するので…。

こんな仕事なくなって、お前大丈夫か?

いや〜ヤバいですよね〜(副業してるから知らんけど)

というように胸中とは裏腹である方が精神衛生的にも立ち振る舞いやすい。
…。
前々から記事にしてますけど、本当に下手がやって大がかりなアクシデントをやらかした時に規制が入るので止めて欲しい。
細心の注意を払え。

汚い言い方すると、我々クズは低収入を補うために副業をやっているのであって、それがすごい事なのかというと、全くすごくない訳。
平凡なゴロをスライディングキャッチしてる訳。

我々がスライディングキャッチしないと取れない仕事、できる人は真正面で涼しい顔して取ってるよ。

という胸中で望みましょう。
すごくないのよ。

仕事してきます