どう楽しむか

素敵な発想

副業補填その後

本業でできたコロナ休業について、補填のため副業をシフトしようとするも、妻を口説き落とせないという事態が発生し、コロナ休業1日目はシフトに入れるも2日目無念の休みを迎えます。感染者増に緊急事態宣言。どうにも口説き落とせぬでござるよ。

…。
まぁ実に2ヶ月以上振りの休みです(笑)まだその頃はコロナのニュースなんてなかった普通の日常。長男の作品展示会を幼稚園に見に行ったあの日は、結局展示物を見るだけでなく子供達とふれあいつつも、パパ同士で子供達と手作りの遊び道具を作る準備も片付けも含んでいて休みとは言えませんでした。
つまりは、休日と言ったら仕事以上の激務が待ち受けてると言って良い。
…。
ところがどっこいコロナによって、本当の休日が来てしまいました。さすがに、今回は外出できません。本当の休養。
…。
1日子供達と遊ぶ手筈という訳ではなくて、子供達の鬱憤を晴らしてやる目的で事前にWiiを購入しました。生産終了の同機は中古で激安ソフトも激安。
おまけに画面に向かってコントローラーを振り回すためそこそこの運動に。
1日父親のいる子供達の寝つき最高。
布団入って即二人とも寝ました。
…。
ところで19日は池袋暴走事故から1年だそうですが、まさにその日に都営バスが4才児をはねてます。
こういう時、運転手が気の毒というものや、親が見てればとか、自粛なのに外に出るからとか言う人いるけど、交通事故はそういうもんじゃない、悪い条件が重なり起こる。
事故の確率を減らすには、スピードを出さない事。疲れていない事。
そして何よりも、かもしれない運転をする事。
歩行者は過信せずに全ての車が覚醒剤や飲酒をやってるものと思って欲しい。
それぐらい歩き方悪いです。路側帯って何かわかりますか?

これだけ様々な意見がネットで閲覧できる。いかに、浅はかか理解できるなら、明日は我が身。
そして私もコロナにかからないよう、徹底的に予防していきます。
…。
束の間の休養で体力的に余裕も出てきたけど、後は経済的に余裕が欲しい。
収入落ちてがっかりだけなんてしない。

…。

とにかく1日を有効に使う対策を休養にしても補填できても考えていきます。