どう楽しむか

素敵な発想

暑中見舞い申しあげ

梅雨明けたら早速アスファルトの上でこんがり焼き上がってしまいそうです。いかがお過ごしでしょうか。
都内の暑さの質が年々ヤバいと思います。
社会的距離の確保も大事ですが、熱中症対策も万全でなければならない。

 

私は夏の暑さで元々悪い頭が本領発揮してるところですよ(笑)しょうもない仕事に運もつかない。結果は出てますが…疲れない仕事はできてません。

 

帰ってきて長男の数字のお勉強と、やたらと見てと騒ぐ次男の相手しながら、妻の話を聞く(私が三人欲しいと訳のわからぬ事を言ってる)。就寝時にはもう何も残ってないんですよ(笑)

 

大変は大変。超大変何ですけど辛くはない。
涼しい顔して何事もスマートにこなしたい。
頭が回転しないので急がば回ることができない。要領悪い事を承知で汗かいてる。もっとうまいやり方あるだろ?って自分で思う。
帰れば子供の教育の仕方に悪戦してる。


最近挑み続けるのが大事かなって思うようになりました。私の想像を越えた結果が、しっかり付いてきてる。仕事にしろ育児にしろ。後は自暴自棄にならない事。暑さでむしゃくしゃするところですが(笑)


子供達の食べる量が増えてきました。
この暑さをもろともせず、食べる力があるということが嬉しい。
その分だけ遊べば良いし勉強すれば良い。
お父さんも采配頑張る。
お前達の力を最大限に引き出してやりたい。