どう楽しむか

素敵な発想

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真剣にやることは自信につながる

子供の頃にならった将棋で父親に負けて毎日泣いてました。負けず嫌いだったんです。悔しくて悔しくて。強くなった自信が心のどこかにあったのでしょうか。 子供の頃のやる気と体力は本当にすごい。燃え尽きるまでやります。 自分が嫌いなことでも恐ろしいほ…

問題は山積みです

子供の虐待のニュースが目立ちますね。 とても心が痛みます。 後でわかる具体的な内容も、これってニュースにする必要ある?って思う程悲惨なものです。 出勤するまでの間にニュースをチラッと見るのですが、とても気持ちの悪いものです。 虐待されて苦しみ…

素直な気持ちを言う

AGFみたいな一息をついたつもりだったんです。 そしたら妻が、うんざり的なため息と勘違いして怒りちらしてきました。 仕事から帰ってきたら一息もつくでしょう。まさか一息で怒られるなんて…。 女性は本当あからさまな感情が好きなんですよね。 愛してるだ…

グループ入りしてからの見解パート4

まさかのパート4ですよ奥さん。 毎度のことですが驚きの冷めきった反応ですね。 暇な人のために置いていきます。 見解1 精神グループに参加した理由と見解。 見解2 ストレスの受け方と対処。 見解3 コメントの見解私の見立てで続編を書き続けても何も変わり…

重惨日の金曜日

昨晩の事です。いつものように仕事を終えて会社を後にします。 う~寒とか言いながら、それはそれは毎度の帰路です。 自動販売機に目をやるとお汁粉が目にとまります。むしょうに飲みたい! 財布を開けます。 パカッ。 トゥル~五円~♪ 何と小銭が五円玉1枚…

どうでもいいけど触れてみた

メディアクリエイターって何だ?ドラクエの雑魚敵かなんかか? はてなで旬のトピックになってました。 直訳すると情報の記録の製作者。 ブロガーとは、「ブログの作者」とありました。意味だけ調べるとブロガーはシンプルでメディアクリエイターは意味合いが…

痛ましい事故を繰り返さないために

痛ましいバスの事故の件もあったし、運転中に注意すべきことでも書き連ねようと思います。 私は散々長距離を走ったので言えることがあるのですが運転中に眠くなったら寝るしかないです。 様々な方法で運転中の居眠りをしない方法を考えてきましたが答えはあ…

家族と仲良くできない

ネットニュースで見たが、孫疲れ孫破産とかが実際にあるらしいですね。 そこまでいかないまでも、そもそもうちの家は自立してからというもの遠い場所にいる訳でもないのに遊びに行かない、遊びにこない。 何をきっかけにそうなってしまったのか…。思えばお互…

不満が積もったら夢で浮わついた

東京で珍しく雪だったので不慣れな白の景色に軽くスリップしつつ車を転がす。 ふと何度も目につきました。 ハイヒールの女性。 申し訳ない…。馬鹿なの? 見栄?それしかないの?何なの? どうしても理解ができません。 …。 性欲ゲージをリセットするため○ッ○…

気持ちが共有できないのは他人だから。それでも意見を取り入れることはできる

いつから罵詈雑言は駄目になったんですか? 悪態をついてる連中ほど的を得たコメントをしていると思うのは私だけなんですか? 冷たくも何ともない。むしろ擁護されたって私なら嬉しくありません。蚊帳の外ですし高みの見物だからです。 何とでも言えるなら罵…

父の威厳を取り戻す

ここ最近は小さい怪獣化した息子の進撃で顔が傷だらけです。顔を全力で握り締める技は悶絶もんですよ(笑) 夫婦で二人三脚やってきている我々ですが、交代で面倒みるってのもなかなか大変です。でも考えてもみりゃ平日の仕事いってる時間は全て妻が一人でみて…

山と山の間は安心するらしいです

頭悪いなら良くなるように努力すればいいじゃない? そんなことは最初からあきらめにかかってます。 周囲が嘘だろ!?と口に出してしまうほど私の頭は悪いのです。3ヶ月もすれば仕事に慣れていく人達に対して3年程かかってしまったりします。 でもそれでもお…

大人の大人な振舞いPart2

帰りの電車で向かい合わせに4人座れるシルバー席の前に立っていました。 そうすると駅でおじいさんが乗ってきました。おじいさんよりは少しばかり若いおばさんが席を譲りました。 元々おばさんの向かい側には耳にイヤホン、手にはスマホで自分の世界に入るク…

生きがいになる

ところで私の記事は圧倒的に「結婚を決めた理由」にアクセスが集中しています。 世の中コスパ悪いだとか食わしていけないとかで一見消極的なように表向きは見えますが、実際は興味津々なんだということなんでしょうか。 結婚する前ってほとんどの人が思って…

自分の意見を持つということ

去年白鵬がやたら横綱らしくないと叩かれまくってた報道の仕方をみて思うことがあります。 スポーツやってて、ましてテレビに出るような人達が勝ったのに文句を言われる。 野球のクロスプレー等もそうですが、いつのまにか勝負に勝つか負けるかという執念よ…

解決できない問題をいくつもかかえたまま日々を過ごすというのは気持ち悪い。なので少しばかり吐き出した

前回の記事からわだかまりが尋常ではなかったのですぐに両親に電話しました。 思ったよりもお互いに元気だったので安心したこと、無理に会いにこなくていいということがわかったこと、孫のことを想っていることがわかってホッとしました。やはり両親は何枚も…

めちゃくちゃな初夢

ここ数年で富士山が見える日が少なくなったように感じます。 いつのまにか大雪山の部分が溶けていつのまにか復活してる、みたいな。 富士山が目の前に一望できる道路は見物渋滞が起きやすいので注意しましょう。 …。 仕事が鬼早く終わりました。かといって独…

スポンジの使い方

学生の頃ならまだしも社会人になってからは、できる人間となるべく仕事した方がいい。最近つくづく感じます。程度の悪い人間と過ごしてると慣れてしまうんです。その程度の悪さに。 私は特に雰囲気に飲まれてしまうタイプでしてすぐ馴染んでしまうんです。 …

昨年の振り返り

毎年恒例去年の私。 1年の始まりは何と言っても生後間もない息子に振り回されるパパとママです。 ですが去年の年始と年末で振り回されることに対しての受け止め方が違いました。 年始はまだ子育ての右も左もわからずに、ただ慌てて疲労やストレスが蓄積して…

無礼講と目標及び楽しみ、そしてその心

明けましておめでとうございます。 新年を無事迎えました。 さて私は一年を通してこの年末年始のタイミングだけお酒を飲みます。 それも今までお酒が好きではなく付き合いでしょうがなく飲む程度。 毎年妻に正月くらい飲めということで飲んでいました。 しか…