どう楽しむか

素敵な発想

解決できない問題をいくつもかかえたまま日々を過ごすというのは気持ち悪い。なので少しばかり吐き出した

前回の記事からわだかまりが尋常ではなかったのですぐに両親に電話しました。
思ったよりもお互いに元気だったので安心したこと、無理に会いにこなくていいということがわかったこと、孫のことを想っていることがわかってホッとしました。やはり両親は何枚も上手です。
しばらく音信途絶えると何話していいかわからなくて何度も連絡とるの諦めたりしてましたが結局はとりあえず考える前に連絡をとるのが正解でした。
大分気持ちが楽になり、今までの気掛かりが嘘のように晴れました。
解決した訳ではないので、何とか親孝行できればなと思います。タイミング見計らっていきます。
それにしても自分に自信がなさすぎます。ていうのも家に帰れば妻にほぼ100%怒られており、私はこんな出来ない男なのかと指摘される度に小さくなっていきました。
情けない限りです。
父親なら仕事さえすればいいもんじゃないということを痛い程痛感しております。自己主張して実際に行動しないといけません。どこかで素直になれない自分がいてそれが枷になってるんですよね。どうしたもんか…。
…。
年末ジャンボは10分の1になって返ってきました。ちくしょうです。
もう買わない!!
当たった想像するのはかなり楽しかった!
宝くじは当たらないけど、それまでのドキドキを提供してくれます。
そう思うだけでも十分楽しい。
年末は手堅く10枚増やすか…