どう楽しむか

素敵な発想

家族と仲良くできない

ネットニュースで見たが、孫疲れ孫破産とかが実際にあるらしいですね。
そこまでいかないまでも、そもそもうちの家は自立してからというもの遠い場所にいる訳でもないのに遊びに行かない、遊びにこない。
何をきっかけにそうなってしまったのか…。思えばお互いの両親を連れて食事をした時から少しずつ始まっていたのか…。
故に孫疲れところかじーちゃんばーちゃんが孫に会えないという。母親に関しては1年経つな…。
確かに会いに行きすぎて負担をかけたくはないです。それでも親孝行というものがある。定期的に遊びに行くことはどこの家庭でもするものです。
幾度となく仲を取り戻したく挑もうとしてますが、話に出るだけで敏感に反応してきて四の五の言って結果的に行かない。
息子にもじーちゃんばーちゃんの存在の大きさを肌で感じてほしいのですがなかなかどうしてうまくいってません。
…。
何か手を打たんとなー…