どう楽しむか

素敵な発想

問題は山積みです

子供の虐待のニュースが目立ちますね。
とても心が痛みます。
後でわかる具体的な内容も、これってニュースにする必要ある?って思う程悲惨なものです。
出勤するまでの間にニュースをチラッと見るのですが、とても気持ちの悪いものです。
虐待されて苦しみ抜いて死んでいくなんて…。どれほど辛いことだったか想像できません。涙が浮かんできます。
戦後何もない時代から生き抜くために子孫を絶やすことのないよう社会を作ってきた人達を敬うこともできない上虐待、引き継いで授かった子供も虐待。
一体何を考えているのでしょう。
子供の頃の道徳心の問題や自分自身が虐待を受けていると受け継いでしまう等考えられていることは山程ありますが、現状、児童相談所も年々相談が増加しているようなので良い方向へは向かっていません。
今一度改めて考えなければいけない問題ですね。
…。
ここのところ体調が悪くなったり、仕事が忙しくなったり、絶賛ケンカ中だったりと全体的に踏んだり蹴ったりでもやもやしてます。
何だか息子も胃腸炎の病み上がりで夜中の機嫌が悪く私はこんな時間に目がさえてます。
問題だらけで何ら解決しないし向上しない。ひゃっほう