どう楽しむか

素敵な発想

命掛けで生きる

副業9年目の年を迎えます。一度も挫折中断することなく本年に突入しました。
昨年分の確定申告を終えて還付金と今年の住民税を考えたら(気持ちが)上がったり下がったりしてます(笑)
1年間の住民税というのは、還付金に匹敵するため相殺されて跡形も残らないからです。

2023年私がした働き方改革は、主に副業2社目の仕事内容の転換。
年度末頃から、別の部署に異動し始めて今の働き方がぴったりはまりました。
それも管理職同士のご機嫌とりから始まった模様で、私は駒のように派遣されました。
皆さんも、しょっちゅう転勤する人はご存知かと思いますが新しい環境で新しい知らない人達と、よくわからん仕事しろって言われたらモチベがた落ちなんですよ(笑)
来てしばらく自分でも不甲斐ない仕事でイラつく日々というのがパターン。本来すごいストレス。
私の場合、そういう経験が20代豊富だったので適応が早かった。
不慣れな仕事はスマホ眺めて猛勉強して克服しました。
人間関係は持ち前の冗談で切り抜けます。
結果これまでで最も働き成果を得ました。
無人島で生き抜くには、ある物だけでやりくりしなければならない理屈と一緒で、その職場でその雰囲気に対応する。
慣れると面白いです。
やったことないことを勉強する。知らなかった事を深く知ることができる。
新しい人種…興味は尽きないです。
お前がいつまで塩対応するか知らないけど、私はお前が思ったよりもずっとずっと面白い奴だと胸に秘めてるので、私を特に嫌う人間に対して一番興味を示す。


仕事はできない。
フリーザは、はったりじゃないですけど、私は、はったりですからね(大笑)
心の滝汗悟られずに、さりげなく馬鹿にされながら年収を維持する。
庶民なめんなよ。
頭悪くても生活してやっからな。コイツで何故か仕事がはかどってる!っていう状況を作り出す。そこに命掛けてます。