どう楽しむか

素敵な発想

手探り手探り手探り…

3社目初日の仕事を終えました。
会社役員を除く副業マンは社会保険に2箇所以上入れません。厚労省により、2社目の社会保険加入条件の敷居が下がってしまったため、これまで通り働けなくなりました。
トリプルワークやむ無しなのですが、本業が通常営業に戻った事もあり日数を稼ぐ事ができず、収入はガタ落ちします(笑)
逆にそれだけ2社目が素晴らしかった。
他にない。
副業推進を謳っておきながら、矛盾がすごい。意図がわからん。
困らせる政策ばかり。まるで働くなと言われてる様です。
何とかトリプルワークという形で順応させていく。状況が改善されていくなんて思ってたら駄目。
今に最適な働き方に移行する。
いつもアイディアが現地調達だ。上手くいく確信がない。考えもない。考えたくもない。
緊急事態明けた影響でただいま18連勤ですよ(笑)?更新もしたくなるわ。素面でやってられるか…


副業の同僚がコロナの影響で帰省する。片道切符だ。お世話になりました。
変化の波に乗ると言ってました。
私の2社目の会社には、いわゆる掛け持ちワーカーが多く考える事や志が一緒だ。
皆上手くいって欲しい。
困ったら相談して欲しい。
とは言いつつ私自身もコロナウイルスの影響に関しては前代未聞の事態。
どうしたら良いのかわからないから手探りなのよ。それしかない。

ある意味で同士が挫けないように、私は道を切り開いていこうと強く思います。

…。

目先は落ち込んだ水準を戻す事。