どう楽しむか

素敵な発想

2022年はぶっとぶ

三社目の仕事を年始早々調整しました。
同じ会社なのに全然給料が良くなる上に、働きやすい。自分には良かれと思って施した年末策が上手くいかなくて新しい形になりました。実際に働いてみないとわからないものですね。手探りで手応えは掴んだつもりなので、無駄ではなかったのが幸い。
ここ三ヶ月の間で同じ会社に3回も面接行くとか…死力を尽くしてます。
この苦労がわかる人がなかなかいない。
何せ好きに仕事してる訳ではないのに、自分から好きなタイミングで働ける環境に整えに行こうとしてる。決まればもれなく休みがなくなるという頭で面接行って見てください。逆に不合格の方がホッとすると思います。残念ながら、お互いにウィンウィンなので歓迎されちゃいました。
年始から若干の微調整。暫し試運転といきましょう。半年で現在を大きく引き離す成果をあげる予定です。
ここまで働いていながら、幼稚園の送迎も子供達の野球にも参加する。
年中の次男がそこそこ上手くなってて監督、コーチ陣驚きを隠せないでいます。
長男がノックとはいえ外野フライを捕球できるようになりました。泣いても良いですか?

2022年は、ぶっとぶ。
私は家族総出で生きる力をつけにいく。

緊急宣言時の方が儲かってたんですけど(小声)、その時よりも蓄えを残すのが今年の目標だ。