どう楽しむか

素敵な発想

いじめのターゲットは変わり者


高速道路では皆さん知っての通り20キロオーバーは当たり前。速度超過が日常的です。警察が仕事したら、9割近く捕まります(笑)

 

なぜ、捕まえないの?


警察が捕まえるのは見せしめです。
次はお前だ、という警告のみに留まってると言って良い。


鉄の塊が高速で行き交っている。


見物渋滞等で事故等、無闇に捕まえれば安全を確保できません。道路は動脈と一緒。硬化が進めば破裂(事故)してしまいます。

 

『実は命がけで捕まえてる事を考慮してあげて下さい。』

 

例えば、私なら料金所の仕事なんてやりません。大型トラックが居眠りで突っ込んで来るのを想像してみて下さい。
誰かがやらないといけない仕事を誰かがやっているって事に感謝。

 

たまたま入った高速道路に80キロくらいで走行する車がいたら、馴染むのが1番。
捕まるのは、たった1台目立ったやつ(注:取り締まりはまとめて捕まえます。)です。
流れを乱す変わり者ですね。



平和を望むなら、車速を守るより馴染む方が安全なんです。そこに納得してはいけないですけどね。だから、馴染む(仮)と補足しておきます。人は完璧じゃありません。なのでそれが正解に近いと言えます。


世の中はつらいなら逃げるという選択肢をやたらと出すようになりました。
でも逃げたところで根本(変わり者)が変わらなければ意味がなかったりします。

上記の例で言えば、20キロオーバーよりも60キロオーバーを捕まえますよ、そりゃ。
つまり、自分だけが捕まった事が納得できない。←罪の意識もなければ状況も読めてない事がわかります。
捕まった事にただイラついて何も考えない。何も考えないから捕まったのに。
車同士が同じ車間で走った時、多少の速度超過があっても、警察は警戒しません。たったそれだけの事がわからない。
つまり何も考えずに毎日車を走らせてる。

 

なので善悪の正しい誤りの区別。その判断や自覚を持つことを親や先生が指導しなければなりません。
捌け口(逃げ道)を教える、なんてもってのほかだと私は思います。いじめられて、ただ辛い。そう感じるだけ?

…。
飯屋行って、半分以上残しても悪びれなく、ごちそうさま!って言う人だって世の中にはいる。それは、しつけの問題だと思うんですよね。普段の素行や態度、配慮を誰かが見てて、何も言わずにあなたの評価を下げてる。
昭和の時代は食べ物を粗末にしないのと同時に洗う際に、手間取らないよう、お茶碗に急須のお茶を入れて飲んだのを覚えています。
全ての行いに意味があってしてきた事、大人はすぐに教えてくれません。
教えてくれないから考えました。
考えて考えて出ないはずの答えが導き出されたその時、変わり者ではなくなりました。考えて行動できるようになったからです。
同時に私は変わり者である事が一概に悪いとも思ってません。当時の教訓を生かして人を笑わせる事もできますから。
馴染んだのには間違いありませんが、いじめられない変わり者である事は変えられそうもありません。その状態で攻撃してくる人はほぼいないので。

 

私は人一倍、忘れっぽい。不器用。本が読めません(爆)頭がどうなってるのかはわかりませんが、計算や準備をして望んだところで反映されません。いつも出たとこ勝負になってしまう。綿密な計画?その通りに、できません。
そんなステータスですから、当然すごい言われたい放題です(笑)
それでも毎日稼働できてますよ?
それは、もし辛い事があって逃げてたとしたら、叶わない事です。


要するに変わり者は、

何で変わり者って言われるかって言うと、

 

 

相手に何を考えてるか伝わっていないから。

 

 

大部分が知ってる普通の事、思惑が伝わらない。考えればわかる事。

 

理解した上で手を出してみて下さい。

 

喜んで手を握るから。