どう楽しむか

素敵な発想

年中皆勤。もうそれで満足です

長男が無事に年中課程を修了致しました。皆勤だそうです。
例年よりも、もっさり仕事に打ち込んだと言える昨年。
お父さんをほぼ欠いた息子と妻が、まっとうに生きてくれています。
お父さんにとってこんなに嬉しい事あるかな?というくらいに感動しています。
長男はあまりピンと来てないけど、とてもすごい記録。
ありがとう。おめでとう。
でかした!
これからも元気でいてほしい。
お兄ちゃんの自覚が半端ではなく、弟の世話も助け船も出せる。
弟を救おうとする気持ちにいつも、優しい気持ちになります。


…。
ところで
徐々に暖かくなってきているのにもかかわらず冬の格好はかかせません。
女性は見てくれ格好を気にする生き物ですけど、お父さんとなってしまった男性はどうでしょうか?
家族を守るためなら迷わず恥をかく方を選びます。
格好悪くても良い。
これだけニュースで騒いでて予防することに越した事はない。
日中の最高気温よりも、ずっと朝と夜の気温の方が重要だということです。
具合を悪くしてる暇もない。

…。
大した仕事もできない奴が一丁前に、私の仕事がてきとーだと又聞きしました。
お父さん業やってると、オメーらを大切にしようという気持ちもすごいある。
だから普段から冗談ばかり言うのだけど、すぐ真に受けてしまうんですよね。
要所でオメーらが到底できないような事、3倍くらいの力でさりげなくやってるんだけど、気づかれない。
まぁ上司と客は理解者なので、むしろある意味で、てきとーな仕事はできてるんではないかと…。

心の中の滝汗は心の中に留められてそうです。

まもなく仕事です