どう楽しむか

素敵な発想

ワニワニ言ってるから読んできました

100日でどうのこうののワニを読んできました。
これメディアの取り上げ方はどうでも良いとして考察。
100話の間でどの程度の死亡フラグができあがったのか注目してました。
まずはワニ柄。子供や動物が好きというところが見てとれます。
また、危ない交差点があるという話もありましたね。
…。
最終話もはや死因どころか死んだかどうかすらわかりません。
事故死なのか病死なのか、ただ花見に出かける道中で倒れている。
わかることは、本当に人間はいつ死ぬかわからん。1日1日を大切に生きようということなのかな。

…。
仮に例の危ない交差点で小鳥を助けようとして車にひかれてしまったのであれば、ちとワニ善人過ぎますよね。

仮に病死だとすれば、塩分濃度の高いラーメンや暴食を度々したことによる心筋梗塞かなんかでしょうか。

…。
どこにでもありそうな日常でしたね。
死因はもはや憶測でしか、はかれませんが、残された者は死んだ者に対して無関心でいてはいけないと思います。
車にいつも以上に気にするようにしたり、健康に気をつけたり…。
…。
そんな炎上するほどでもない気がす