書きたい事いっぱいあるけど、優先順位つけていったら、もう眠くて。
まずは、ひき逃げという悲しい話し。
車いて停止できなかったという苦しすぎる言い訳を良い大人はしないように。
外野の迷惑を考えてる場合じゃない。
傷つけてしまった命の心配と罪の償いを考えてほしい。
気が動転したら、逃げてしまうかもしれないという発想が少しでもあるなら、運転しない方が良いと思います。
無責任なので向いてません。
一刀両断してしまうほど、今も昔も変わらず軽い気持ちで車を扱い過ぎる。
起きる結果はいつだって悲惨です。
…。
世間体の子供に対する目が恐い。
というか、子供に対する配慮もできないほど余裕がない。
そして、自分が子供だった時も覚えてない。
そんな程度の低さなので、どうしてもそういう風に見ざるをえない。
残念な奴なんだと。
…。
幼稚園の秋祭りで、山車引きのお手伝いをしました。
今、こんな仕事をしているのも、子供がいなければできなかった事なので、何だか感動しました。
しかも、感動も束の間です。
9月は休みを使いきりました(笑)
もう休む予定はありません。
全シフト。
お父さんは、休んでる間も子供達のお世話をしなければなりません。まぁ楽しいから良いんですけど、これを毎日やってるお母さん、ヤバイなって…。
もっともっと感謝しないと。
…。
後、何より残暑が体にきびしい。
食欲の秋というのは、食材もそうですけど、体に優しい気候になるからというのも必ずあります。
1年の貴重な回復シーズンなので到来が待ち遠しいです。
夏の日の長さは、子供達にとても優しいですけどね。おかげで祭りは散々行きました。
今は、仕事も忙しいけど、子供に振り回される貴重な時期でもあります。
最高に思い出かき集めてます。
…。
次男がストライダーを乗りこなしてます。1日で上達していく。
長男のおかげだ。
散々乗りこなす様を見てるし、教えてくれる。危ない箇所も知り尽くしてる。
手が離せずにしんどい期間が少しずつ遠退き始めました。
…。
結局一番の問題は、休まなすぎる事で負担が妻にいってしまうことかな。
大変ですもん。
解決策は今のところ、仕事を疲れないでやりこなす技術をみがくこと以外にない。