どう楽しむか

素敵な発想

間違ってないと思わせ続けること

それが手を取り合うって事。

何の話だって?

まずは暑中見舞い申しあげます。
さて過酷な環境の中で、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
先日、本業で喧嘩が勃発しましてね(笑)
日頃の鬱憤がたまっていたようです。
その怒りエネルギーが空気中に浮遊したとして充電できたらなと、つくづく思っています。もったいないですからね。
社会人なら、そもそも鬱憤ためるなよって。
本当そういう風になる前に相談してくれ。そこまで追いつめられてないわ。


内容もバカバカしく恥ずかしい喧嘩。
どれくらい恥ずかしいかというと…。
喧嘩したのが40代、50代なのに、仲裁に入ったのが10代という恥ずかしさです。
もう一番大人に見えましたよ。

後で謝罪されても…。実際にお互いに謝罪してましたけど、心がこもってません。子供でもそんな謝罪しない。
…。
この喧嘩騒動を鎮火するために、その場の全員が仕事を止めてしまった。
恥ずかし過ぎる。老害と言われても、仕方ない。
まともな視線を送るのに5年はかかると思ってほしい。
…。
手取り合えませんか?
…。
…。
…。
というわけで、我が家はトイレにカレンダーが貼ってありまして、これに妻が何やら予定を書いている。
私の遅番まで網羅されており、ここ最近の極めつけは副業に入ってもよいシフトが予め記載されていること。

…。
私はこれはやってやったぞと(笑)
結婚生活で大事なのはお父さんがお父さんをやること。つまり大黒柱。
当然言う通りにする。
見てくれとは裏腹のカレンダーという訳です。何だかんだ、つべこべ言いながらも付いてきてくれます。

本当にありがとう。

会社でがたがた抜かしてる間に、手取り合うぞ。