どう楽しむか

素敵な発想

最初にすること。

すやすやと眠る夢の中で日本のコロナ感染数が著しく減ったニュースを見て万歳!つまり季節だけでなく私の脳も整理した結果春であることがわかりました。
先行きが悪いです(笑)
おはようございます。


…。
朝の通勤時間帯、人減ってます。
ちなみに高速道路もがらがらです。
緊急事態宣言から何か変わった感があるとすればそこ。
スーパー、薬局、ホームセンター、量販店の買い占めは相変わらずでしょうか。
本当に羨ましい。

…。
コロナよりも前、東京五輪の準備の段階から、全ての企業が政府に踊らされましたよね。豊洲移転とか。
政府の対応がポンコツであり続けても、個人の力量はだてじゃない。凌いできました。
それがコロナで致命的な打撃を受けてしまった。
今、日本はAEDで救命処置してもらってるとこくらいかな。
…。
マスク2枚?総理は薬局で個人が何枚買ってるか知ってるのか。
国民は不安なんですよ?
だから外出してしまう。
グズッた子供に泣くなと言って泣き止みます?おっぱいをあげたって泣き止まないことあるんですよ?

頼むから一人一人協力しようという気持ちにさせて欲しい。何よりもそれが最初にすること。