どう楽しむか

素敵な発想

触れない訳にも行かなくなったので

コロナの影響を無視きめて来たんですけどね(笑)もうさすがに、どこでも感染の危険があるということで、そうも言ってられなくなってしまった。
いかがお過ごしでしょうかー?
…。
大人が鬱憤たまってるのに、子供が黙ってる訳ないですよ?
公園に連れてくる親が無責任だとか、ちょっとよく考えてから発言してほしい。
親やってみ?って感じ。
何日も外出しないで子供を家に缶詰めに?やってみ?
うまく立ち振る舞えるって言うなら謝る。
簡単に言ってくれるよ政府。不要不急の外出ね。現金くれないけど、マスク2枚ね。ありがと。
…。
国民に協力してもらう何かしらの方法あるんじゃないですか?
政府でどうにかしようって言うんじゃなくて、動くんじゃなくて、国民を心ごと動かそう?
何かしないと、もうただの…。

もりそばとかけそば
食いながら桜見る人になっちまうぜ。
…。
コロナ終息を待つより、何かないだろうか。買い占めで需要と供給のバランスが崩れてしまった。
…。
例えば震災の時には計画停電が日本の各地で行われました。私はその時各地に仕事をして回ってたので、個人から団体まで日本が一体となって行ったその計画停電に手を繋いで踏ん張ってる様を見てきました。
…。
今回も何かあるはず、協力しない訳ない。。
…。
一番気がかりなのが、子供達の幼稚園生活。フルに堪能させてあげたかったな。