どう楽しむか

素敵な発想

優しい気持ちウィルス

おパピ君おめでとう。
次男が満面の笑顔でそう言いました。
また1つ年を重ねて、身体の説明できない所が痛いだとか、後回しにすると必ず忘れるだとか、色々なステータスを引っさげて、相変わらずの私です。


コロナ禍中の過ごし方、皆大体一歳になりましょうか?
精神衛生的にも弊害が大きいように思います。疲労やストレス何割増し?
私がひたすら理想と思うのは、そんな中でも変わらず適応する人。

感情を捨ててマニュアル通りに動く事は退屈ですが感情的にならず、ルールの意味を理解し判断すると

 


行動に意味が伴い、信頼された時、人々は無言で協力します。協力者を集うのに使う力が自然ならそんなに具合悪くならないです。

副業でお祓いレベルにアクシデントが頻発しており、それに対して関わりのない私もまるで自分事のように深く考えてます。
起きた災難で苦しめられてると、私も苦しい。その葛藤が起きない働きを考えたい。
防げる災難を発信する。

管理職ではないですけど、トラブルが起きないよう支援していきたい。
コロナじゃなくて
そういう気持ちを周囲に感染させて防衛力を高めます。
今の政府の舵取りで国民が優しい気持ちでいられるのは難しいですけど(苦笑)
見て見ぬ振りだとか、関係ないからとか、そんなんで助けてくれない世の中変えようぜ。

…。
今目の前の仕事は子供と向き合って過ごす事。