どう楽しむか

素敵な発想

朝噴火

今朝のごみ置き場の惨状はさすがにムカついたわ。


うちのエリアは簡易に組み立てられるごみboxがあります。
なぜか今朝は、2個中2個作られてないにもかかわらず、ごみ山ができており、本来boxの置くところが埋め尽くされていました。

 

おい大人!!


次から次へと怒りにまかせて作らなかったのか何なのかわかんねーけどな、

回収にきたゴミ屋どう思うかなー?
カラスはどうするかなー?

 

最もそこまで考えてないか…。


サービス業の諸君、監査諸君はわかってると思いますけど、

 

基本汚ない素行する奴は仕事も非常に汚ない。


おまけに何かの問題を起こすって相場が決まってます。

 

人間、汚れた場所を汚すのを躊躇わない。


何で?

…。

目立たないからです!

…。

ということは、必然と前の人に習ってるんですよ。
だから、汚ない仕事を始めた誰かに習ってしまう。その方が楽だから。それが人間。


大人は子供にとって、かがみではないんですか?


地域一体で協力したいんですけど?

…。
申し訳ないんですけど、ここらの閑静住宅大きさからいって家族と住んでらっしゃると思います。

…。
よく結婚できたな!!
ごみそこら辺に捨ててるのと一緒だわ。
Box作り直すのに1度ごみ道路にぶん投げないといけなかったんですけどー。
責任能力ない奴、子供育てるなよ。
こっちはごみ山片づけるのにまだ余裕はあるぜ。50連勤越えてるけどな。

…。
って話はまぁ置いといて、今月いっぱいで副業4年目完遂です。
密かな目標、年200か月20のどちらかを考えていたのですが、高望みでした(笑)
まとめ記事を近々考えます。