どう楽しむか

素敵な発想

幼児を不快にさせる大人

電車が好きな子供達が私が降りる1つ手前の駅で迎えに来てくれるという事だったので、そこで子供達と落ち合いました。
子供達と電車に乗って降りると、持ってないはずの空き缶を持ってゴミ箱に一目散。楽しい一時のはずの電車を台無しにされました。

小学生にも満たない子供にごみを捨てさせる大人ってどうですか?

 

恥を知れ。

 

…。
人に物事を任せる時、そこまでやらなくても大丈夫ですよ?と言われてたりしますけど、ちょっとした心遣いを理解できる大人達と仕事をしたい。


例えば、お金の渡し方1つで人柄を見る。


そこに真心があって初めて人は付いてきてくれると思います。

 

だから、私は妻に喋らないでも、わかって欲しい事がいっぱいあるんですよね(笑)

 

甘くする事だけが優しさではないので。