どう楽しむか

素敵な発想

職業お父さん

週末の休みを仕事に振り続けて今に至ります。
正月の出足そんなに悪くない(ぼちぼち)です。
一時的にお腹の風邪みたいなものには、なりましたが悪くなるタイミングがよくて、徹底的に寝込むことで直りました。

 

…。


小さな子供達がいる家庭のこの時期って、相手する時間が限られるんですよ。

そもそも日が短い。夕方には暗くなるし寒いので外遊びがあまりできない。
いざ遊べるというタイミングで風邪っぽくなるというか、すぐ病気になる。

そして私は仕事疲れで子供達に対する優しさが足りてないようです。
そもそも遊ぶのがしんどい。
もう家ついたら完全オフになってます。

 

結果、

 

もうちょっと(育児)やってよ。

 

って妻に怒られましたねー…。。。
お父さんは仕事で疲れてる場合じゃない。キツいなら休めば良いじゃん、という風に。
…。
今は会社でも家でも、ものすごく駄目だしされる日々ですね(笑)
それに気持ちは、言うほど駄目かよ、って思ってしまってます。
私も自分のそういう駄目だしされるような、ひどいところ直したいので、今年の1つの重要な課題です。
…。
仕事も覚えたい。育児もしたい。
お金もそこそこ欲しい。
何よりもお父さんをやりたい。
今は形式上だけ。
私を真剣に怒ってくれる図抜けた優しさを持つ方々に感謝しながら、怒って良かったと思えるように正していきます。

駄文でした。