どう楽しむか

素敵な発想

何とかして生かしたいのだが…。


今のままでも忙しいのに、そんなことできませんよ!

 

と吐き捨て1度会社を出ていったのにもかかわらず2日後に頭を冷やして帰ってきた同僚が謝罪の1つもなく、穴埋めの形で仕事を余儀なくされた同僚に、あれはやったのか?という、にわかに信じられない言葉を発して場の空気を張りつめさせて半年程かな?


私が帰ってきたら勤務中なのに、外でスマホいじってんだよなーこれが。
そりゃ、休憩の1つもするかも知れない。だけど、中入ったら皆忙しなく働いてるじゃない。

 

何か仕事ありますか?

 

と聞かれ、見ればわかるのですが、ありますと答えます。そしたら

 

良かった、暇だったので

 

と返ってきました。
ぶっとばすぞ?本当に。
お前、もう愛想尽かされて仕事振られてないんだよ?
色々気づこうよ。
なぜか、冷たくないですか?
他愛もない話をしようとしても
本当?大変ですね。へー。
で話が続かない。

そういえば前の会社でも会社が悪いような発言をしていたけど、どう考えても煙たかったのは会社の方だなと思いました。

ザコはいくらでも伸び幅あるけど、
クズはどうしたら?

本当に少しずつ少しずつ、空気という状況を教え込んでいます。
私は投げない。
流れを作る役目。
いつだってそうしてきました。
これからも変わらない。