どう楽しむか

素敵な発想

2月レポート

今月は、無駄な体力消耗イベントが多くて、どっと疲れました。

同僚が二人欠員で負担が倍増しました。

週末の休みに妻がダウンして主夫化。

免許更新に確定申告。

幼稚園のオリエンテーションで、入園までの準備が大変過ぎて泡吹き。


3、4月は10万越えを目論んでおりまして、体力温存期間でありました。
もう過去形。ばっちり疲れてしまった。

風邪ごときで2週間も休んだ挙げ句、一言もない。本当に汚い言葉しか思いつかない。

マナーがなければ愛想は出せない

信頼がなくても愛想は出せない

やって当たり前のことを当たり前にやってくれ。

それで普通に会社に来る神経を疑う。

 

…。
先週、先輩から上司二人とそりが合わない

という話をされました。
私に何を求めてるのかわかりませんが、そりを合わせてないのはアナタですから勘違いしないでほしい。

そんなこと言われたことない

と過去の職場の話をされても、知ったことではない。現在に合わせろ。

いつもいつも思うんですけど、これといったアドバイスをしなくても、ぺらぺら話してくる。
そういうことは、パートナーに話して消化しろ。いないなら作れ。

一人の方が楽なんて言ってさ。
結局一人じゃ愚痴が止まらねーじゃねーか。だったらとっととパートナー見つけろ。同僚も友達も、心の中は怒りマーク。

他人を大切にする気持ちは、人間力を育む。
いかに上司に嫌われるオーラを出してるかわかると思います。
大事なことだから800回くらい言いますよ?

嫌な上司やらされてんの

上司だって嫌なやつ、やりたくないさ!
誰がどうみても適切な対処してるよ?
クソ上司クソ上司ってな。自分の事棚に上げんな。クソがき。
…。
おい待て待て落ち着きます。

 

 

 

 

…。
まぁ何がともあれ、仕事の難易度上がるほど、良い経験を積ませてもらってるなって解釈です。
これまでもいくつも修羅場くぐってきたけど、親っていう職業はまた格が違いました。まだまだレベルが上がる。
それが楽しい。
この楽しさを保つためには、例え中身がザコだったりクソだったりしても仕事ができる皆のためにうまくやらなきゃだめだ。
こんないかにも冷たいというか悪い事言ってそうですけど、現実は優し過ぎるとよく言われます。怒ったことあんの?って。
私は自分がひどいやつだと思います。
だからせめて、皆が躍動してくれるようにいつも仕事してます。
…。

 

次男を夜寝かしつける時、抱くと肩に頭乗せて、ぺちゃってなる。
それが可愛い。異常に。
現在長男が羊水の中みたいなかっこうして寝てる。最近枕の上にお気に入りのおもちゃをのせて寝るブーム。

…。
とりわけ私はやることが、山積みだ。