どう楽しむか

素敵な発想

面舵が想定通りなので1つ返事します。

結婚して一年後に離婚してくれという類いのブックマークみて思うことでも。

こんな自分の事しか考えてない女も世にはいる訳で、つりなのか本気なのか知りませんけどね。

肩書き、見栄、何なんでしょう?
独りが良いのに寂しい?

世の旦那になった男の人達の永遠の謎というか、女の人のわがまま、勝手というのは喧嘩してでも納得できないことだらけです。お互いの性質が気に食わないのだ。だけど、だから一緒にいる訳で。


それに…。

そんな軽はずみな女性でも、実際1年間結婚してあげる~って男性がいたとして、その人には、真剣に恋をさせて欲しいなとも思うんですよね。

肉食女子に草食男子なんて言葉ができるくらいなんで、たまには男子も逆襲してほしいというか。
テレビドラマではよくあるお決まりのパターンかもしれませんけどね(笑)


…。
こんなバカな事言ってても実際、母強しである。
出産を経験した女性の精神の強さは、半端ではありません。
止められない程、溺れていた煙草を吸わず、お酒も一滴も飲まない。
ギャンブルもやらない。
お医者さんの処方された薬しか飲まない。
子供のためなら、ありとあらゆるものを犠牲にしていく。もちろん、旦那とのスキンシップも余程のタイミングと評価が充実してない限りとらない。

ママチャリに乗らせりゃ、前後に子供を乗せ抱っこ紐で、もう一人抱えて、周囲の自転車集団をごぼう抜きしていくんですから。

とはいえ、知人が見ていなければ見栄も何もない。それが女性。
パワフルかーちゃんを波つかせて、家では

重た~い

と言って旦那に物を持たせる。
やればできるのに。

どの家も何だかんだと、嫁の尻にしかれる。
その方が、うまくいくから。

…。
9月のシフト交渉をする前に、妻から珍しく休日日数と開けて欲しい日を指定してきました。
これは、かなり嬉しいというか。
ちょっと進歩したじゃないの?って。

何でもかんでも私の言うこと聞けば、うまくいくんだよ。
なんて思わないでいてくれてありがとう。
今でもずっと、どこかで疑ってくれるし、ここぞというときに信頼してくれます。

今回は、そのシフトでも良いかな。

計画だけでなく、私を立ててくれたから