どう楽しむか

素敵な発想

夫婦の仲違いなんて大体こういう事

dv件数が過去最多だそうで…暗い経済に拍車がかかったかな。
聞く耳を持てない程、感情的になる前にお互いを尊重しているなら尚更、言葉や姿勢を受けとめなければならないと思います。
パートナーが求めるものが、たとえ許容を越えてるものだったとしても、できないをできるにすることは可能だと思います。
厳しすぎるハードルをいくつも乗り越える内、絆は深まります。二人の力ってこんなにすごいんだ…ってなる。あくまでも協力する姿勢が求められる。協力した結果、お互いに確実に強くなっているなら、理想だと思います。

とはいえですよ。
今やたらと目につくマンガで、妻が口をきいてくれませんというお話があるんですけど、人の気持ちの可視化。
いやいやなかなか絶妙ですよ?
世の奥さんのほとんどが言わないだけでこういうことを思ってるんじゃないか(笑)
自分は大丈夫という旦那も、評価は刻一刻と上がったり下がったりしてる。
見えてないだけで、見ようとしないだけで、自分が正しいと思ってるだけで、それでも旦那を立ててる。
そして、一線を越えて別れたとしても後の生活を想定した計画は既に立っているというのが女性。
女の人は付き合う前から現実的だと思う。
このマンガは良くも悪くも、見えない部分を見せてくれてるなと思いました。