どう楽しむか

素敵な発想

これからもずっと目指すこと

次男寝かしつけ担当のお父さんです。
男の子二人散々寝かしつけてきて、1番大事なことは何なのか研究に研究を重ねたんですよ。
それが、もうどう考えても愛する事なんですね。どう足掻いても他に攻略法はありません。
数分抱いて歩いただけで眠る時もありますし、いつまでも眠らないことも。

愛情込めれば答えは付いてきます。
言葉がわからない分、感情を読み取る力が小さい頃からあるので、特に寝かしつけを粗末なステータスで行うと失敗します。自分のあれやりたいこれやりたいが子供に伝わってしまうんです。
要は、いかに夜までに体力精神力を温存できるか?それにどうしたらうまくいくかを夫婦や家族で情報を共有し、協力することも重要です。

家族にとって最高に過ごしやすい毎日、環境を目指して。
今日は、もう皆寝ました。
お休みなさい。