どう楽しむか

素敵な発想

交渉技術みがき中

確定申告が終わって心は晴れ晴れ。
納税義務だとか何だとかよくわかりませんが、何年経ってもやっぱりよくわかりません。ネット情報って本当に鵜呑みにしてはいかんなって思います。
一番大事なことは、その時が来るまでにトイレを済ませておくこと。時期が時期なのでマスクは着けておくこと。
控除証明書類と領収書はまとめておくだけでなく、種類わけしておくとスムーズです。

今月2月は28日間しかないにもかかわらず、本業は一定の収入。副業は今週末と先週末の稼ぎがすごいので、先月と同じ日数ながら、さらに二日分くらい多い計算です。
確定申告の日の日中、妻が子供達を公園に連れていったおかげで私は家で3時間程、泥眠りしました。
まるで3分後くらいに帰ってきたんじゃって思うくらい一瞬に感じました。
前日の仕事が当日にもつれ込んだのが爆睡の原因のようです。

働き疲れで育児が困難になる度に休みを迫られました。そのおかげで大分交渉がうまくなったようです。
何だかんだと文句言われながらも、お金持って帰ってきてますからね。
来月は、かなり重要期間だったのでタイミングよく資料を用意して交渉に望みました。
今年はある意味、荒れない最後の年なんじゃないかなって思ってます。
というのも来年から長男が幼稚園に入るからですね。
ママの免疫から脱した子供が、子供達の集団に入ると十中八九病気にかかります。
保育機関の言い分は被害を最小限に食い止めたい事です。

迎えに来てください。

とそうなります。
妻に激怒されようが疲れきってようが働きに出る理由は、そこにあります。
やむを得ず休まなければならない状況になりにくい今だから、私は休めない。
無い頭使って準備期間中に出来る限りを尽くします。
…。
余談ですが、夜の営みの交渉に失敗しました。
とにかく言いたい事は言った。
それで十分です。