どう楽しむか

素敵な発想

自分の会社の立ち位置がポンコツ過ぎて、怒りパワーが増幅しています。


というのも、上司の言うことに目もくれず帰る社員達。ただ帰るだけなら百歩譲ろうではないか?ところがそうではないんです。嫌味、捨てゼリフを言ってから帰るんですよね。
ついでに上司の怒りの捌け口は私に流れてきます。
私はこのストレスを抑制できないと判断しました。ただ、自分の中で頭にきたって仕方ない。本当に残念なことですが。
しかし、私は幸運にも仕事量が増えることが決まっています。もはや気晴らしになりそうです。
…。
それにしても、一人二人に言われるならまだ良いのですが、多方向から攻撃を受けてしまいました。
…。
これだけの感情爆発にもかかわらず、私の家族だけは幸せにするという決意が片隅に光っているおかげで、びくともしません。ほざいてろと…。
…。
そういう訳で増幅した怒りパワーは大切に力の源にさせて頂きます。