どう楽しむか

素敵な発想

虫けらから段飛ばしで上層に掛け上がる

上司が言いました。

(失敗したら大事だから)無理するな。
他の仕事が終わっても帰って来なかったら誰かにやってもらってくれ。

と外出時に言い放っていきました。
しかし、これは私にとっては上島竜兵

押すなよ

と捉えた訳で。
責任重大でやったことない仕事をやらせてもらえる(という勘違い)喜びに溢れておりました。

私は、わかりました(わかりませんでした)と言い、他の仕事をやってる間に上司が戻って来ないように、昼休みを早目に切り上げて着手。
仕上げしまーすってタイミングで上司が帰ってきて背後から、じろじろ見ており…。
おっこれは怒りスイッチ点灯か。
やばいよやばいよと思ってたら怒られるどころか、仕事経過聞いてきただけで問題なし。

まぁたまたまうまくいきましたが、私は圧倒的に大事を起こすことが多いので、勝手な事したら困るときは事前に細かく説明してくれるようになりました。
コイツやらかすからな…。

わかったな?押すなよ?

はい(押せば良いんですね?)っていう(笑)

仕事はやらなきゃ覚えない。やるチャンスがあったら、すかさずやる。

怒られて良いことと、悪い事の判別はできてる。だから怒りつつも、誰より熱心に教えてくれるようになりました。

また、やらなきゃ覚えないことは先輩方々に仕事を振ってもらうことにしてます。
やれと言われたこと以外に着手することになるので当然怒られるんだけど、
だから何なの?っていう。
知識がないんだよ、こっちは。
経験値を荒稼ぎしてんだよ、何が悪いんだ。
なので微塵も凹まない。

目立って怒られる私を見た同僚もわかったような口で、そういうこともあるよ的に慰めてくる。
お前らは、勘違いしている。
にわか知識で先輩面してるけど、もう抜いてんだよ。腕がついてこないだけ。
早く全てのノウハウを教えてくれ。
何もわからないから口出しできん。
私は管理する側にまわる。
その方が得意だから。

虫けらみたいな扱いから、どこまでも這い上がってやる。
見とけ