どう楽しむか

素敵な発想

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気スイッチ押してみよう

長男の野球指導において、1番大事なのはやる気スイッチを押してやる事。親子でこれまでも、できない事を克服してきました。コマ回し、なわとび、補助輪なし自転車、竹馬…。2,3回やった程度でできるものではない。コツを教える事でさえ、幼児にはハードルが…

2月トピックス

2月を格好良く終えそうです。最後の最後まで上手に走り抜けてる。 世間は緊急事態宣言下も、あまり自粛の様子はありませんね。ワクチン接種が始まったとはいえ、副作用や変異種の事もあり心配の種は尽きません。でもそろそろ政府のやり方が悪いなんて言って…

飲んで見てわかった事、保険屋さん

飲みの場が苦手。若い内から、良さがわからなくてずっと敬遠してたんですけど、そんなもんも40に近づき始めたら、ちょっと様子が変わってきました。飲み仲間というのは、大体メンツが決まっちゃってるものらしい。つまり、普段いない人がいると皆テンション…

準備は長いだけより良くなって欲しい

お題「#この1年の変化」この一年のインパクトでコロナを抜く事はできないでしょう。 緊急事態宣言で不要不急の外出は控えめになり、何かを考える時間が増えたんじゃないかと思います。自分を見つめ直す良い機会。私は話相手に選べらやすい。それが普段、横暴…

1月の感じと思ってる事

私の中で1月は一瞬で終わりました。年始休み明けから隅々まで働き、貴重な1日の休みは子供と野球。仕事の都合で野球クラブに顔を出せてなかったんですけど、初めて練習を体験しました。長男のやる気は本物で早朝練習後、昼寝して再び公園で練習。日が暮れて…