どう楽しむか

素敵な発想

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成と共に副業3年間が終了致しました。

平成最後の日どうお過ごしか?私は、相変わらず働いてます。さて元号変わった途端に私の副業も4年目を迎える事になります。3年間早かったです…。週末だけとはいえ、やれることはやってきました。特に信頼関係の積み重ねと能力や格の向上を伴った意識で自分の…

お父さんの心中

ブラウン管の壁を越えて良かったという貞子のコメントと、パパお預りサービスに吹き出しましたけどね(笑)お父さん何だと思ってるんでしょうね。 昨晩、片手でカウンターのコップとお茶を1つずつ取っては妻に激怒されましてね。両手でやれと。そんなに怒る意…

事故の関心がいまいちなので

浅はか過ぎる、煽り運転防止対策の記事があったので、よく目をかっぽじって読んで下さい。意識が低すぎる。 自動車が走る道路では、社会同様十人十色。様々な性格の人が走ってらっしゃる。対策というか何というか、少しでもおかしいと思ったら近づかない。車…

まだまだ遊びたいのだ

二つの事を同時にやる練習ということで…。 ・5を数える・表情を作る をお風呂でやってみました。4まではニコニコした笑顔で5の時だけで怒った顔で。 これが子供達に大好評を頂いてまして、兄弟揃ってなかなかうまくいかず、模索中。 …。そんな中、本日お風呂…

週末の時間が足りてない

貴重な休みの朝は、次男の体験入園の申し込みの列に並ぶという激務からスタート。…。待ってるだけ。されど待ってるだけ。侮れません。…。アプリゲームとネットサーフィンのしすぎでバッテリーが3%に。その後無事妻と交代し、今度は子供達を連れて家に戻る。…

重大事故があったので書いてみます。

池袋でとんでもない重大事故案件が発生してしまいましたね。…。アクセルが戻らなくなった。…。この主張が示す事がなんなのか事実解明中のようですが、ドラレコの音声を聞く限り危機感を感じませんし、今のところ車に異常が見られないという事らしい。…。どう…

かけがえのない存在

前々から言われなくて認識していたことなんですけど、ソファの上にきれいに並べられたおもちゃを私が無意識に崩してしまったときに長男が激怒しましてね。まぁ、謝っても何しても許してくれない典型的な例ですよね。 …。 知らない!パパ嫌い! そうか。わか…

育自

叱らない子育てと聞くと、本当に一切叱らないと勘違いしかねない。最近そういう本や記事が増えたように思うので、私はどうしても賛同することができずにいます。そういう事を言う人達も何だかんだと要所で叱りますからね。10割。 今のところ叱る根拠があり、…

育児にゆとりができる話

最高気温が高くても、いまだに冬服です。おはようございます。ホームが寒すぎる。暑ければ脱げば良い方針で、体調管理。風邪なんて1秒も引けない。…。昨晩、帰宅時に次男坊が、どかどかやってきたと思ったら パパおかえりー ただいまー …。 いつもの日常で…

副業3年目の集大成

例の副業ランクアップの恩恵が先月から出てきました。昨年末から苦労した結果が実を結んだ形です。上司の力を貸してくれという一言から始まって自分なりに考えて、お互いに望んでない結末を迎えぬようによく吟味しました。私の場合の副業は本業の休みに行っ…

地の固め方

長男が年中に。幼稚園早く行きたいと話していたそうなので、一年でこうも変わるものかと思ってます。下に弟がいて、お兄ちゃんという気持ちが少しずつ強固になっていく。力加減の知らない男兄弟同士が、お互いを引きずり回して精神力をアップさせていく。心…

つむじ風を襲いに行く

つむじ風が各地で発生というニュースを見て小3だったか小4だったかの頃を思い出しました。私つむじ風にINした事あります。もちろんニュースになるような規模ではありませんが、それは学校の校庭に出現してくるくる回っていました。 普通なら不意に襲われるも…

長男が一人で自転車の乗りこなし始めました

長男が私の思惑通りに自転車を乗りこなし始めました。すごい! 週明けに年中になる長男は、ストライダーを卒業後に補助輪をあえて付けない自転車を練習。誕生日プレゼントだったので4ヶ月程で、一人でペダルを漕げるようになりました。 仕事帰りに迎えに来て…

新元号に向けて

新元号発表になりましたね。 『令和』 発音的なニュアンスでいったら平和。平和にしていこう。平和を築こう。なかなか良いじゃないですか?決まってから文句言ってる奴らの意味がわからない。もう令和という元号にふさわしい素晴らしい時代を築いたら良いと…

月末高給ながら

新年度!そんな感じがしてません。おはようございます。 新元号になってもピンとしないだろうな。今年は昨年とは一味違う新体制を自分の中で作って、飛躍の年であります。何せ年男。正月早々に引いた初詣のおみくじは出足悪いというものでしたが、徐々に良く…