どう楽しむか

素敵な発想

地の固め方

長男が年中に。
幼稚園早く行きたいと話していたそうなので、一年でこうも変わるものかと思ってます。下に弟がいて、お兄ちゃんという気持ちが少しずつ強固になっていく。
力加減の知らない男兄弟同士が、お互いを引きずり回して精神力をアップさせていく。
心から二人で良かったと思いました。
もちろんその分大変ですが(笑)
家庭はにぎやかで、幸せがたちこめています。
私にできることは、私自身が子供達の成長の早さに負けないように威厳を作り込んでいくこと。子供達を不安にさせない環境づくり。
計画性のないところも直していかなければ…。
今月は、すこぶる給料が良いので、それだけ働きに出ますが他が疎かにならないようにします。とはいえ(笑)
昨年の今頃と同じく無休で行く予定でおります。
会社はホワイトで、自分からブラックに。これが現在の地の固め方。

 

では