どう楽しむか

素敵な発想

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だから食べれる物

シロクマデザートのいちご、すごいおいしいです。上のフルーツもごろっと入ってて食べごたえある。氷自体がいちご味、真ん中がバニラアイスで相性が良すぎる。豪勢なかき氷、この暑い夏を越えるのに適してる。また食べたいが…。とりあえずコンビニはない。 …

たまらない出来事

お気に入りの小さいおもちゃ。探すと見つからないけど、別の事してると、ふと見つかる。 長男君、これは何? はー 思わず驚いて息をのんで喜ぶ長男。 それだけ何ですけどね。親にとっては、たまらない出来事なのです。表情が何とも言えない。これからどれだ…

疲労ポイント高い事

人の気遣い、頑張りを無駄にする人。何も考えてないのかな…。何でわからないのかな…。心の中で、え~嘘でしょ?ってなってしまう。話がわかりにくいとか、抽象的すぎるとかさー、言わなきゃわからないことでも、いちいち説明することでもないことってあると…

親の心地良いところとおまけ

次男が手を振るとき、肘を曲げないで体ごと揺れるのが、可愛い。子供の仕草は癒されますよね。舌足らずで、言ってる意味を理解するのに苦労する。苦労するけど、理解するまで問い詰めて、あまりにもわかってくれなくて激怒されて、わかると最高の笑顔をして…

よくわからん

LGBTとかフリーセックスとかよくわからん言葉が横行してて、検索してみてはいるものの結局意味がよくわからない。私はバカなので、本当にこういうことがよくある。調べてもわからない。説明文を読んでもわからない。性差別しない考え方?ん?おじいさんは山…

このブログの原点

朝から汗臭い奴何なの?私は失礼な奴ですって言いながら歩いてるようなもんでしょ。何も話すことなく、知り合わない内から気遣いがないと思われる残念さよ。色んな事に気にして生きろよ。歩き煙草とかよ。 …。過酷な日が続いてますが、真面目な話こんなに大…

わかってたら言わねー

怒ったところを見たことがないと言われる程、感情を表に出さないタイプです。ところがこの前、口答えする新人がいて、久々にイラっとしてしまった。 わかってますよ。 わかってたら言わねーから。 自分がどれだけできてないか、客観的に見られるようになるま…

打ち水記事

おい40度とはな。皆大丈夫ですか~?いつもその場の空気を25度は下げる私が通りますよ。いやいや…もうこの暑さギャグじゃないですか?インド? …。アメリカンドックにつけるケチャップだってなんだって塩分のある物全て増量しようよ?とか球場全部ドームにし…

モチベーションを提供する

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 何となく綴ります。 和らぐどころかどんどん暑くなってますけども、初歩的なミスも、致命的なミスも、殺気だってるのも、何もかも皆さんのせいではありません。この気候のせいです。無理だって、天を仰い…

暑い中ではありますが充実した1日を過ごしました

副業が18時に終わるというミラクルが起きたので花火大会を見るために、高台のある公園に行ってきました。 小さい子供にとって、花火なんてのは余程近くで見ない限り興味はなくて、どちらかというと、今の時期、日中遊べないので普通に公園で遊んだ感じになり…

今年はたまらずもう暑中見舞

暑くて笑いが出てくる。何これ(笑)という風に…。暑いのは苦手です。しかし、私の本職はほとんど体を動かさないので以前のようにバテる事はなくなりました。温暖化ばっちり進んじゃってますけどね、何よりも昭和真っ只中よりもはるかにアスファルト化が進んだ…

駄目だったら怒られるだけですから

ホリエモンが新幹線のシート倒すのに声かけするのうざいとかありましたね。 別に気に留めることもないと思うんですが、似たような事例でわかりきった仕事を やっても良い? とか やりましょうか? とか言う奴は確かにうざい。いちいち声かける必要ない。どう…

気にしなくて良い状態を作り出す

長男が夕方から幼稚園に行きました。キャンプファイアだそうです。家族総出で送り次男を連れてスーパーに。これが、マジですげー楽。二人を見ながら買い物するのが普通だったので、妻よ。いつもご苦労さん、とそう思ってましたけど、いざ子供一人だけを見て…

謎の制約

発達障害でも適応できた理由というどっかの記事の抜粋をして、駄目だししていきます。 誠実な態度として、ごまかしや手抜きはご法度、自分の仕事は責任をもってやるといったもの。 まず、自分の仕事に責任はもったまま、ごまかしや手抜きはできます。ぜひ実…

私にできること

今月最後の休みに旅行に出かけて、一時を十二分?に過ごしました。まぁ小さい子供を連れて、お出掛けって本当に大人の思う通りにはならない(悲)移動中、グズってしまっても、トイレを代わり番こに要求されても、お腹空かれても、何をしても想定外。 とにかく…

旅行事前準備メモ

暑くて頭が回らね。仕事したら、休みだー。旅行だ。今月最後の休みだ。この暑さの中、連勤をこなすには、どう考えても濃密な休みを過ごさなければならない。しかし、割りと遠くに旅行であります。私の運転で行きます。お日様さんさん。苦労して着いて…。当然…

それやったよ?

それやったよ? っていう人。どこが?って思う。 やってたら、やらないわ。 意味もわからないまま、何年も仕事してる人。形式上だけの心ない仕事。 一見どうでも良い仕事は、めんどうくさい。効果はすぐに現れないので疎かになりがちです。だけど、そういう…

背筋を張れれば尚良いが

副業3年と丸2ヶ月が経過しました。今年入ってから半年で3桁ペースを維持しています。今年の初っぱなは、次男のrsウイルスによる入院が響いたのもあってスローペースを余儀なくされました。ただ、その不足分は4月に無休を行った結果、補って余りあります。40…

楽をしないでお金を稼ぐ

本業の休みに働く。何も捻らない。ただ稼ぐ日を増やすという選択。ネットで色々模索したけど、楽して稼ぐということができない。 というより『楽して稼ぐとは名ばかりの努力がある』稼ぎができないのです。 ネットでは、自分の能力と他人の能力は全く違うの…

そこ自重して

健康診断に行ってきました。私の体内年齢は19です。 すごくないですか?もう四捨五入で40だけど あなたの場合、脳内年齢もry

幼稚園の行事の行われ方

スイカ割りをしたそうです。 想像するスイカ割り。 私は、へーと言うと 年少さんは、目隠ししないんだって(笑) もうその事実が和みません? 想像して下さい。 小さな子供達がスイカを目視して、ポコポコしてる様を。 実際にその光景を目にした訳じゃないのに…

もっと単純に考えて良いんじゃないのかという話

現代人のライフコースが生殖に向いてないとありました。向いてる向いてないじゃなくて、性欲そのものが、湧いてない疑惑があるんですよね。若者と話しててもオナニーしたことないとか聞いた事あって、こいつ正気かよって思いました。あそこも下向きなんじゃ…

汗ぐらい拭け

100均にしては可愛いコップ。こんな感じで360度何かしらの可愛い絵が柄の部分まで満遍なく。 暑さが増してきましたね。もう外にいるだけで、体力は奪われて全ての行動がかったるい。それにしてもですよ。大人余裕なさすぎ。確かに暑い、わかる。だけどな?挨…