どう楽しむか

素敵な発想

わかってたら言わねー


怒ったところを見たことがないと言われる程、感情を表に出さないタイプです。
ところがこの前、口答えする新人がいて、久々にイラっとしてしまった。

わかってますよ。

わかってたら言わねーから。

自分がどれだけできてないか、客観的に見られるようになるまで社会経験積め。

新人のしょうもない動きに懐かしさを感じつつも、私が1つ違うなと思ったのは彼の姿勢。
わかってるかわかってないかよりも、まず自分で考えて仕事をしない。機械かよ。自分から動け。待ってんじゃねー。

久々に言葉を失ったというか、他愛もない話以外はするのを止めてしまいました。学ぼうという意識がないと、こっちも教える気が起きない。
何でもそうだけど、ただで金稼げると思うなよ。
高学歴であれば、仕事ができるかというとそうではありません。差がつくのは、コミニュケーション能力。
会話のキャッチボールができない。

自分のできなさにもう少し絶望してくれ。
わかってますよ?
今まで何学んできたのか…。