どう楽しむか

素敵な発想

このブログの原点

朝から汗臭い奴何なの?
私は失礼な奴ですって言いながら歩いてるようなもんでしょ。
何も話すことなく、知り合わない内から気遣いがないと思われる残念さよ。
色んな事に気にして生きろよ。
歩き煙草とかよ。


…。
過酷な日が続いてますが、真面目な話こんなに大変なタイミングを逃す手はない。連日の猛暑という条件は、人をすぐに疲労させる。
疲労させるから、すぐにポンコツになる。
だけど、そんな窮地にいながらも、完璧な姿勢を崩さないでいることは大事なんです。

体の節々にステータス異常が起きて、休む程ではないけど、素面で仕事ができない日なんていくらでもあるじゃないですか?

ところがいつも自分に誠意のある仕事を刷り込んでいたらどうでしょう?
それほど、意識していなくても、10の力を出さなくてもできてしまうんです。

社会人を1年2年過ぎて思ったこと。
いつも全力を出さなくても良いってこと。
というよりも、端から見ればしっかりやってるように見えても、当の本人が実は加減してやっているということ。

調子の良いこと言って、冗談で話す。
真に信じ固いけど、気持ちは嘘でもない。

自分では、成果を出せてないように見えたのに、

どこが?むしろこっちができてなくて申し訳ないと思うくらい。

と言わせる事はできます。

毎年、端から端まで眺めて全部把握できたら良いと思ってます。

今の毎日仕事という選択が、いつまで持つかわからないけど、

楽しい

そこに持っていくのがコツ。このブログの原点です。いつも振り返った時に間違えたくない。気づいたら楽しんでなかったら駄目なんだと。
…。
最も序文で言ってるように、マナーがあって初めてスタートです。
話にならない。