どう楽しむか

素敵な発想

旅行事前準備メモ

暑くて頭が回らね。
仕事したら、休みだー。旅行だ。
今月最後の休みだ。
この暑さの中、連勤をこなすには、どう考えても濃密な休みを過ごさなければならない。
しかし、割りと遠くに旅行であります。
私の運転で行きます。
お日様さんさん。
苦労して着いて…。
当然、私がただボーッと遊ぶ様を拝んでる訳にはいかないって事。


何のために遠出したの?

と激詰めされる可能性があります。
全国のお父さんが割りと深刻に悩んでいるのは、頭では理解していても身体が付いてこないという事態。

これまでしてきた準備に、一切の曇りはありません(ないはず)
楽しみにしてくれてますし…。
とはいえ。
毎回のごとく。
私達家族は、平静な気持ちを保ったまま出発したことはないかもしれません。

準備にかける時間は前日以前から。
そうか…。
お荷物リスト作ればいいか?
旅のしおりだ。


…。
おとーちゃん、出勤中に豆電球。
おーし