どう楽しむか

素敵な発想

疲労ポイント高い事

人の気遣い、頑張りを無駄にする人。
何も考えてないのかな…。
何でわからないのかな…。
心の中で、え~嘘でしょ?ってなってしまう。
話がわかりにくいとか、抽象的すぎるとかさー、言わなきゃわからないことでも、いちいち説明することでもないことってあると思うんです。
むしろ、それはわかってほしいな~って。だからこそ、言わない。
何でそうなるの?と心の中で思いつつ、素面で働く。
そして、少しずつ少しずつ直接的というか敷居を下げていく。言い方を変えれば喧嘩腰になっていく。

心付けという愛というか何なのか。水の泡になるのは、ちょっとしんどい。

私が疲労ポイント高いなって思う事はそこ。

急激にテンションが下がるのがわかるんです。
前向きな考えは、かなり得意ですけど、それは止められない。
もう、いーや。

子供の笑顔の写真でも見て、立て直します。
私は頑固かな?もういーやって思っても諦めない。