どう楽しむか

素敵な発想

公園に子供達を連れてったら親父がすべきこと

年末年始のお休みはできる限りの愛情を、という訳で家族サービスに努めておりました。呼び水になって返って求める力が倍増しましたけど(笑)この子供達の絶えない元気さを世の中に巡らせれば、日本もつられて活気づくと思いました。それに優しい気持ちになります。お互いを思いやれる環境が整えば皆うまくやれる。
そんなつもりで2023年参ります。

 

さて年明け1発目の仕事から仕事をはしごしてます。これが、まー楽しい。
連日嫌々仕事やってる訳じゃない。
自分好みに仕事を割り振ってるし、六年間も地ならししてきましたから。早々から割と仕事が滞りなく入ってます。予想外にスタートダッシュ。無理なく行きたい。


確定申告は来月頃予定です。

 

コロナの流行が収まりませんので気持ち多めに朝ごはんを食べて、身体を冷やさないよう心掛けてます。健康第一。

公園に子供達を連れていったら親父は暇だよっていう風に思ったら、おすすめなのが子供達が一頻り遊んで寄って来た時の遊びを考えることをおすすめします。

子供達が落ち葉をひたすら集めるという遊びをしている中で、私は子供達が持ってきた駒を回していました。普通に回すことはできるんですが手駒ができないので練習したら高確率でできるようになりました。
年甲斐もなく嬉しすぎる。
駒に向き合ってたら新しい遊びを思いついて、うちには駒が5、6個あってそれらの駒を紐を巻きつけた状態で置いて順番に回して全駒が止まらずに回り続けるかという検証。
思いついた時の土俵が良くなくて、比較的駒がすぐ止まってしまう。
やる前は、成功してる図しか思い浮かばない程、自信あったんですけど、やってみると意外と難しい。
他にも手駒を子供の手に乗せ替えて回るかとか考えてます。

大人の世界でも日々過ごす上で大事なのが、直前で踏み切りがなって立ち往生だとかほんの暇にやる事。ただ、ボーッとするんじゃなくて計画を立てる準備みたいな課題をいくつも考えてるのは非常におすすめです。
赤信号になってイラついてる人みたら、何て言うか…青になるまで待たないと(怒)っていう人が意外と多い。ヘタクソかって思います。その時点で日々のストレスを溜め込んでる。
時間の使い方がうまい人は、仕事しながら休んだり遊んだりというのをサボってるように見えないようにできるんですよ。
だから疲れない。

 

例年に引き続き、ブログでもそうですし私と関わった人達が楽しく1日を過ごせるように生活していきます。