どう楽しむか

素敵な発想

面舵いっぱい

年始の交渉に失敗しました。

明日から始動します。
副業のシフトが5日組める予定でしたが、やはり女ってのは気まぐれですね。
私の言い分は、年始で散々充電した上、開始が週末。出て2日で連休。願ってもない副業の連勤が組めるはずでした。

子供達と遊びなさい。

これまでも言われてきたこと。
子供との時間を作りなさい。
このままでは堂々巡りだなって突然思ったんです。
これまでは、抗って仕事してきました。

良い機会だなって。
だから、結論は子供達との時間を増やして遊ぶ。
しかも、私が楽しまなきゃ。
週末が待ち遠しくなる程の遊び方を見つけて、徹底的に子供達と遊ぶ。

 

今年は交渉しない。
止めだ。きっぱり方向転換する。
働くのも大事。家族も大事。

本日5回は交渉した。食い下がった。
冷静になって考えました。
こりゃ無駄だ。全く無駄。
1年間彼女の要求通りに仕事を組む。
そして、子供と遊ぶ。遊び尽くす。
遊びほうける。遊び散らかす。
遊び切る。

そうすると決めた。