どう楽しむか

素敵な発想

身近な人を大事に


夏の様相になってまいりました。
そして週末から天気も下り坂ということで、私は更新を控えて子供達と遊び尽くしていました。
日が長い上、暮れても温度が高いので、仕事帰りに公園に行く事を恒例にできます。
梅雨入り前に、何とか外遊びを集中させております。
おかげで疲労もピークですが(笑)
仕事より二人の子供を見る方が激務。
これで子供達だけでなく、妻も家事が捗るので良い影響しか生まない。


…。

引きこもりの話が出てるけど、家庭の事情はひとそれぞれなので、他人がとやかく言うことではない。
まして憶測で話を盛り上げても意味がない。

 

もっと身近な人を想ってあげてください。

 

社会の風潮だの何だの言ってるけど、全然そういう風潮じゃないから。
勝手に触発されてるだけ。


ゴキブリ退治にゴキブリホイホイ置いたら、ホイホイに釣られて、返ってゴキブリが寄ってしまうように。

 

自分に自信がなくて、スマホに相談する。そういう風潮はあると思います。

血の繋がった関係でもまるで赤の他人と変わらないのは、いかがか、と。
目の前の人を大事に。
ネットの人は参考までに。

…。
殺伐としないといけない程、鬱憤を溜めるのは大人じゃありませんよ?
嫌な気持ちにさせられることは、誰しもあるけど、その対処法は自分しか知らない。でも一人では生きられない。
だから、人を想うんです。
…。
仕事仕事