どう楽しむか

素敵な発想

本年もお世話になりました

見事な寝ん末を過ごしております。
仕事納めは晦日でしたが、副業の方は28までだったので存分に子供達と遊んでおります。もうずっと笑ってくれる。
家にいてもずっと側にいます。
私の原動力。

2022年心配の種は、毎年伸びてた収入がガタ落ちする事だったんですけど、やってみないとわからないもんですね…。
社会保険にコロナ、おまけに円安の壁まで乗り越えてきました。
現状維持ですら、すごい。
毎年、環境に合わせて働き方を変えるのは度胸がいる。成功する保障がない。何せ概ねの庶民はそこまで己を買いかぶってない。私自身、不安を抱いたまま年始がスタートしました。むしろ、無理だとふて腐れていたくらいです。おまけに休みと引き換えにしなければいけなかった。呼吸するように働くって事。そこまでなら割と誰でもできる。問題は迷惑をかけずにできるかって事だったので難なくクリアしました。1年間お疲れ様と自分に言いたい。
コロナ禍中にこれだけ動ければ申し分なし。

私自身できる人間ではない(断言)ので、ひどい事を言われる日々です。
休みなくそれですから、普通なら挫けてしまうと…。家族があるから頑張れるんでしょ?良いな~と思われがちですが、そうじゃない。
やることやってるか、やってないかの違い。
やってなければ言われて当たり前。
また、やってると勘違いしてやってないのも当たり前。
私は確かにやることをやっているから、
こんなに自信が持てている。どう言われても私の舵取りで生活に苦しんでない。笑顔も絶やしてない。仕事で疲れてもいなければストレスもためてない。
何よりコンディションが悪い時も悪いように見えない仕事ができる。めちゃ安定型。
具合悪い時も気分が乗らない時もむしゃくしゃしてる時もあるけど、ポーカーフェイス。
実はいつも安定してる事が一番重要です。
特に目立つところはないけど一年中スタメンみたいな。
相談されやすい私なので本当によく言われるのが、

聞いてくださいよ~から始まって~どう思います?みたいな流れ。

どうも思わねーよ(笑)
私もお前も得しないじゃんそれ。
同調して欲しいなら気分で話すのを止めてくれ。
その手の話をする時はどう解決したかを面白おかしく話すよ。おかしくて笑ってるのを見てこっちも気分を整えてる。
私の気持ちがわかる、冗談が通じる人間と私は話がしたい。
私の普通とお前の普通は全然違う。同調できない。
くよくよするな。一年間フル稼働してる人間がそう言ってるので説得力ありませんか?

…。
2022年お疲れ様でした。
どう楽しむかにお越しの変な方々(笑)いつもありがとうございます。
私は来年もそんな感じです。よろしくお願いします。
2022年収入増に持ち込めたなら支出減!
これが2023年の目標だ!!!
っしゃ!